2021-01-01から1年間の記事一覧

一口馬主2021年度成績

2021年度の中央競馬が終了。年内、地方競馬で能試を受ける馬もいますが、レースに出ることはないので、2021年度の振返りを行います。 7、3、6、27。 勝利したのは、ヴィアメント、ヴェールランス、サインオブサクセスの社台勢のほか、 コントゥール、ヴ…

大学選手権準々決勝

帝京、京産、東海、明治が勝利し、正月を国立で迎える。 京産はもう少し苦戦すると思ったが、後半の一時間帯フワッとした以外、思った以上に戦えていた。これは核となる外国人選手の存在も大きかったが、関西リーグ終了後の成長も感じさせた。 一方、同志社…

ラグビー大学選手権ベスト8の戦い

明日、12/26は有馬記念ですが、ラグビー大学選手権のベスト4を賭けた戦いも行われます。 早明戦が世間的には耳目を集めるのでしょうが、やはり個人的には関西勢に注目。 同志社が帝京にチャレンジ、京産は関西王者として強敵日大を迎え撃ちます。 4回戦を見…

1/5 出走予定サインオブサクセス 鞍上は永野猛蔵騎手

1/5中山5R2歳1勝クラス芝2000mへの出走を予定しているサインオブサクセスですが、鞍上は永野猛蔵騎手(3キロ減)とのこと。 出資馬への永野騎手の騎乗は初めてです。 馬券で一回やられた記憶があるだけ(笑)。 厩舎所属で、これまでもサインオブサク…

ヴィアメント 次走(1/5)の鞍上は団野大成騎手

1/5中山9R(招福S)の出走を予定している出資馬ヴィアメントの鞍上は団野大成騎手とのこと。これまで2回、あまりいい結果を残せていない鞍上、3度目の正直に期待。 中山ダートは初めて。年明け開催のダートは力を要し、時計もかかるイメージ。大型馬が…

一口馬主の出資馬の話を日記的に、時々馬券予想

タイトルのとおり、一口馬主の出資馬の話と、たまに馬券予想をアップ。 出資馬はサンデーレーシング、社台レースホース、キャロット、社台地方オーナーズに在籍です。 現役で走っているのは社台とキャロットで、サンデーレーシングと社台オーナーズは来年2…